専業主婦の徒然ぐさ

中学時代からン十年書き溜めた日記と画像を見ながら書いています

どこへ行ってもプールを探すダンナ、四十路半ばで水着

 みなさん、こんにちは。

 子供たちが小さい時ー夏・海派の我が家は、例え山奥の温泉に行く時も水着持参でした。もちろん、夏だけなのですが。ただ、温泉ってそんなに小さい子供の遊ぶところなんかないですよね。特にホテルなんかではなくて、普通の温泉旅館なんか、温泉に入るだけでーあと美味しいもん食べて。

 温泉にゆったりつかれて大人は満足かもしれないけど、小さい子供なんかしばらく入ってるとお湯にのぼせてしまいますよね。だから、近所に遊園地とかプールがある温泉宿さがして泊ってた。

 ある年の夏、内陸県(海に囲まれてな~い)の温泉宿に子供たちと。門前町だったので有名なお寺があるだけであとは遊園地もプールもなーし。子供たちが退屈してたんで、ダンナがプール探しへ。

 旅館の人に訊ねたら、隣り町に結構新しい公営のプールがあると。さっそく水着もってバスを乗り継いでいきました。 えっ、こんなとこ来てまで水着になるのと思いましたが、お世話係りの長女は温泉はパスで、リゾートしかついてきませーん。
仕方ないので四十路半ばにして水着にー。

          そろそろ疲れたから、もう上がろうか?
         イメージ 1
私、来るそうそうギブアップ

お母さん、休んでるから遊んできなさーい
イメージ 2
小さい子供の相手は疲れます

子供をだっこしてます
イメージ 3
疲れたから少しお休みしましょう(子供、元気いっぱい!)

あら、この階段の上 何があるのかしら?
イメージ 4
(子供用プールへのすべり台がありました)

すべり台、こども少し怖がってます
イメージ 5
そのまま、だっこして滑りました

プールへ着水、おもしろかった?
イメージ 6
          きれいなプールでなかなか気持ち良かったです。

 でも、帰りは疲れたのでタクシーで旅館に帰りました。