専業主婦の徒然ぐさ

中学時代からン十年書き溜めた日記と画像を見ながら書いています

赤ちゃんが来たよ

 みなさん、こんにちは。

 久しぶりに写真を投稿したので、やり方をすっかり忘れてしまい。画像だけでブログを公開してしまいました。もう一度やり直しますね。ちょっとヒドイ画像なので閲覧注意にしておきますね。

 

 この間、親戚の女の子が赤ちゃんを見せにきてくれました。女の子といっても今では立派なお母さんです。小っちゃかった彼女がいつの間にかー”ママ”さん!感動ものですよね。でも最初は慣れないことばかりで失敗の連続、わからないことがあると(彼女の)母親にたずねたり、検索したりーでスマホを置く暇がないと。

 

 コロナのせいで環境もガラリと変わった。ただ良いこともある。旦那さんがテレワーク(在宅勤務)になったおかげで、家の用事をいろいろと助けてくれたそう(優しいー)。今年になって規制が緩和ー、やっと遠出(電車での移動)ができるように。外に出て赤ちゃんと一緒に太陽の光を思いっきり浴びるのは気持ちいいーと喜んでた。

 

 でも、赤ちゃんを連れての移動たいへんなんだよね。荷物が半端なくて、ベビーカー

にたくさんバッグぶらさげて電車やバスの乗り降り苦労します(マイカーも大変だけどネ)。なんて、彼女の話を聞きながら、昔の苦労をおもいだした私です。何が一番大変ってたずねたらー、おふろかなって。特に、旦那さんがいないとき。

 

 「たまには、のんびり一人入りたいけどー」ってため息交じりにいうもんだからー、「じゃあ、今晩は私が入れてあげようか?」って(彼女 その日は我が家にお泊りです)。彼女「えっーほんとう! 助かるぅ」って大喜び。私、その夜はとってもひさしぶりに赤ちゃんと入浴することにー、うちのダンナがそれを聞いて大はしゃぎー

 

 「せっかくだから記念にビデオとろうー」と。これには私もあきれたけどー

彼女(親戚の女の子)も開いた口ポカンーだけならいいけどドン引きされるじゃない・・・と思ったら。彼女全然へいきで「あっ、いいな。撮れた動画うちにも送っといてね」と。もしかしたら・・・「うん、うちの旦那もいつも撮ってるよ」だって。

 

 結局私もそんなに恥ずかしがる年齢じゃないのでー「まっ、いいか」。でも「白髪が目立つのであまり上から撮らないでね(最近、邪魔くさくて髪染めしてない)」といったにもかかわらずー。ダンナ真上から撮ってるぅ。自虐ネタになるけどその画像貼り付けておくのでー、年齢が年齢なのでおぞましい(ホラー)画像になってる?

                     

      

      赤ちゃんってほんとかわいいよねー よちよち

      (頭が白髪だらけだよ・・・)

 

      

     こんにちは、お姉さんですよ(お祖母ちゃんじゃないよ)

      (頬が完全にたるんでるよー修正不可能!)

 

 これ、不適切画像じゃないよね。もし、該当するなら削除をご申請ください。

 

                           それじゃ、またね。