専業主婦の徒然ぐさ

中学時代からン十年書き溜めた日記と画像を見ながら書いています

なかなか眠られない長女、おしりモフモフしないでね

 みなさん、こんにちは。

 私、子供たちが小さいころ(小学校の中学年くらいまで)眠る時に、本(絵本)の読み聞かせをしていました。読み聞かせをするとたいがい大人しく眠ってくれるから、楽だったのですがー、 そのうち、長女が読み聞かせをしてもなかなか眠らなくなり、寝かせるのに一苦労でした。

 私の方が先に眠ってしまうと、いろいろとちょっかい出してくるしー、そんな時は
電気を消して、掛け布団を頭からかぶせて無理矢理寝かせていました。その時の動画がありましたので。

        ーはい、おしまい。さあ、寝る時間だよ!
イメージ 1
           私、顔がもう眠ってます、長女げんき

        眠むれない長女、私に乗っかってきます(お、重たい💦)
イメージ 2イメージ 3
眠れないよ、本読んで、本読んで

ダメ、寝る時間。電気消すからね、パチン(消灯)
イメージ 4イメージ 5
本読んでもらえなくて、長女がっかり

ねられないよー、おしりモフモフ
イメージ 6
長女、少し眠くなったよう

お鼻ーお尻に擦りすぎて、痛くなっちゃった
イメージ 7
バカねえ、何やってんのよ?

ほら、布団被って、ねなさい
イメージ 8
無理矢理、掛け布団を頭から被せます

やっと、眠ってくれたかな?
イメージ 9
私の方が先に寝落ちです