専業主婦の徒然ぐさ

中学時代からン十年書き溜めた日記と画像を見ながら書いています

ベビーカーお出かけ用に服を買った

 みなさん、こんにちは。

 家族紹介でも書いたのですが、

 十年ぐらい同じところに住んでいると、かなりご近所さんの顔ぶれも変わってー(初期のメンバーは引っ越して)。長男と長女を見て、その下の子の年が離れていると、私のダンナが二人目(再婚)だとか勘繰られるしー。最近ではこのような質問もフランクにしてくる方もおられます。

 ご近所さんにも再婚で、年が離れたご兄弟というご家族が何組かいらっしゃいますし、子供たちの学校のクラスにもふつうにお父さんが二人目と云うご家庭も何組かありました。

 長男や長女が独立していなくなると(下の子供だけになると)、今度はーまた事情を御存じないご近所さんからはー私が晩婚だとか、子供がなかなかできなかったとかーほんと、好き勝手勘繰られてしまいます(仕方ないのですが)。

 実際にダンナが自治会でご近所さんから訊ねられました。特に、若い人は遠慮なく普通に聞かれるそうです。まあ、そんなことはどうでもいいのですがー(ダンナは結構楽しんでるしー)。

 困ったこと。年が離れて子供ができると、すっかりと育児のこと忘れてしまって! 前回どうしてたんだろう?とか昔の日記を読んだり、でもすっかり変わってしまって 全て一からやり直し。ベビーカーもう一度買って。

 ベビーカーで散歩に行くにも若いころより気合が入って、一駅~二駅先でも化粧をしたりしてー(若く見られたいけど、私お化粧下手なので、逆効果?)。それで、散歩用に服と靴を買ってしまいました。

 しかも、長男や長女の時にはなかったのですが、子供の装いにも気を使ったりしてバンダナ巻きました(FFⅥ ロックのファンです)。でも、嫌がって直ぐとってしまいましたけど。

   これからお出かけです(家の中で靴試着)。バンダナ巻いてます。
  こイメージ 1     イメージ 4
     

ありゃ、バンダナ取っちゃいました。
イメージ 5   イメージ 2
   
緊張しましたが、戻りました
イメージ 3