専業主婦の徒然ぐさ

中学時代からン十年書き溜めた日記と画像を見ながら書いています

「新婚旅行みたい、、、」と云ったら、びっくりされた話

 みなさん、こんにちは。
 今日は朝から暑いですね。洗濯物が良く乾いてうれしいのですが、プランターの水やりの回数が増えて大変です。

 さて、結婚して一年と数か月のころ、「(結婚してから)あまり遠出したことがなかった(すぐ子供が生まれた)」ということで、土日を利用してミレーで有名な山梨県立美術館へ行くことに。八王子からJRで甲府まで行き、そこからバスで県立美術館へ。
 
 そのあと、またバスに乗って武田信玄の隠れ湯(?だったと思う)で有名な湯村温泉へ行きました。旅館で宿帳かいたら私が若い(年)のでびっくりされて(しかも一歳くらいの子供を連れてる)、「新婚さんかね?」と訊ねられたのでー私たち新婚旅行いってなかったからー「ええ、新婚旅行みたいなもんです」って答えたら、またまたびっくりされてました。

 そのころ(バブル初期)は、新婚旅行は海外が主流(私の友達ほとんど海外、しかも平均2週間ー今でもですよね)だったので。同情してくれたのかどうかわからないけど、料理とかすごいサービスしてくれました。帰りがけに「また、よかったら来てくださいね」と云われた。山梨県立美術館(また、ミレーが見たくなったら)へ行くついでがあれば、寄りたいなあと思ってます。

          美術館の前で長男をヽ(^o^)丿だっこして
イメージ 1

有名な銅像の横で
イメージ 2

おすわりしてます
イメージ 3

ほら、お父さんの方をみて
イメージ 4

湯村温泉郷の入口です
イメージ 5