専業主婦の徒然ぐさ

中学時代からン十年書き溜めた日記と画像を見ながら書いています

ワットアルン(暁の寺院ーバンコク)でおりられなくなった私

 みなさん、こんにちは。
 今日は休みで、なんとなく落ち着きますね。

 以前バンコクへダンナに会いに行ったお話をしましたが、映像の一部がみつかりましたので投稿します(”シンガポールであったご婦人とインドの方”を参照ください)

 バンコク市内、チャオプラヤー川の岸辺ちかくにワットアルン(暁の寺院)があります。スゴイ急な階段(急こう配)で上まで登りますが、怖くて下りられなくなりました。私、高所恐怖症で建物も3階以上に上って下を見ると(遠くなら大丈夫)目がくらくらして気分がわるくなります。

 寺院の入口であったオランダから来たファミリーと一緒に寺院に登りました。
    私へたれですが、外国の方とは人見知りせずにしゃべれます。

    下から見上げるとこんな感じ、上る時はそんなに怖くなかったです。
イメージ 1

どうする、下りてみる?思わず顔を見合わせてます(手前、私)。
イメージ 2
左にいる男の子(お子さんです)は、全くへっちゃらでした。

奥さん行きます。「ママ大丈夫かな?」と男の子
イメージ 3
スタイリッシュな奥さんでした

よし、ワイフの下りるとこ、バッチリ撮るぞ(ご主人です)
イメージ 6
「ママ、がんばって」

奥さん、結構早い
イメージ 4

続いて私もおりましたが、かなりへっぴり腰でした(こ、こわい)。
イメージ 5
ちょっと、おじさんじゃま!

    ほんとは私がさっそうと下りるところをメインにお伝えしたかったのですが、オランダの方がかなりスタイリッシュだったので、、、寺院はこの他、ワットポーとワットプラケオ(王宮)にも足を運びました。また、画像(テープ)が出てきたらお知らせしたいと思います。