専業主婦の徒然ぐさ

中学時代からン十年書き溜めた日記と画像を見ながら書いています

バレエのレッスンしたら、お腹凹んできたけど、、、、

 みなさん、こんにちは。
 今日から三連休、どこかへお出かけする方もいらっしゃると思います。
 私は家でゴロゴロ、子供とダンナの相手です。

 さて、三十代も半ばを過ぎお腹まわりが目立ってきたので、シェイプアップするためバレエのレッスンに通うことにした私。バレエとアイススケートはもともと興味(大好き)がありましたが、近所にスケート教室がなかったのでバレエを選んだ。

 見苦しいとは思いますが、その時の練習風景です。

イメージ 1

イメージ 2

週一レッスンで2~3年つづけていると効果がでた。

 胸から胴回りにかけては余分なお肉が取れてきたのですが、お尻は全く変わらずで上が締まった分だけ余計にお尻の大きさが目立ってしまった(〃ノωノ)。なんてことだ。でも、お風呂の後で体形を確認するのを見るの楽しみにしてた。

胸下~おへそから下腹にかけて(横から見たところ)
イメージ 3
注:ちゃんと上・下着てますよ!(念のため)

☆そしたら、まさかの妊娠発覚で。

お医者様からはすぐバレエ止めるようにとのお達しが、、、、
でも発表会近かったから(未練もあったし)、みんなに内緒で練習参加してたら
イメージ 4

・・・・・やばいことに!

お医者様から、マジで怒られて「一か月間、安静にして下さい」と。
勿論、バレエは即禁止。
ダンナは怒るというか、あきれるし、、、
家族みんなに迷惑をかけてしまった。

そして誕生した二男です
イメージ 5

     おかげで、胸と胴回りもどってしまった。