専業主婦の徒然ぐさ

中学時代からン十年書き溜めた日記と画像を見ながら書いています

クリスマスの歌

 みなさん、こんばんは。

 季節はいつの間にか冬ですねぇ~、そして今週はクリスマスウィーク!うちは受験生がいるのでいつのもように浮かれていられないんだけど…。クリスマスソングが流れてくると…(子供のころからの習慣なのかな?)、なにか楽しいことが起こりそうなワクワク感でーついついウキウキして歌を口ずさんでしまいますよね~。

 

 だから、受験生には聞こえないように、ちょっとだけ遠慮して…いつもよりは小さな声で歌ってます。そう言えば長男と長女が小学生のころ こんなクリスマスソングの小替え歌をうたってたっけ…今日思い出したんだけど なんとも珍妙な歌だったよねぇ

『♪ジングルベル、ジングルベル、すずなぐる・・・(繰り返し)(^^♪』 

 

 なんか、クレヨン〇んちゃんが歌ってそうな替え歌だけど・・・たんぶん〇んちゃんが歌ってたんだと思う。それとも嘉門〇夫さんかなぁ?今日スーパーに買い物に行ってこの曲が流れてたので、突然替え歌(歌詞)の方が浮かんできちゃった。・・・共通テストまであと26日ですよねぇ、全国の受験生さんガンバレ!