専業主婦の徒然ぐさ

中学時代からン十年書き溜めた日記と画像を見ながら書いています

お礼 

 みなさん、こんばんは。

周りがだいぶん、春めいてきましたね。相変わらず毎日、毎日コロナのニュースばかり・・・いつもの春とは雰囲気がちがうので、とまどっている私です。去年の春もこんなかったんだなぁ。(去年は)秋までには終息していると思っていたのですが。

 

 ここでお礼です。ブログ全く更新していなかったにも拘わらずー1月はのべ200人以上、2月は150人以上、3月もこの調子だと、ご訪問いただいた人数が150人以上になりそうです。ほんとうにありがとうございます。「頑張って(毎日)更新する」と今年の目標にしたのですが💦 三日坊主の癖が出てしまいました(てへっ)。

 

 私、初めて知ったのですが ブログをしばらく更新しない(ページを開かない)と、パスワードからの入力になって、「えっ?そんなの覚えていない!」。控えた紙を捜しているうちに一か月経ち、二か月たって・・・これなら新しくパスワードを登録した方が早いだろと。で、今回めでたく入力できました。あぁ~長かった。

 

 ただ、もう一つの目標 ウオーキングは(私としては珍しく)続いていますよ。しかも出発前にラジオ体操第一、第二をやってます。これは私としては、自分でもびっくり!二か月以上続けていると、階段の上り下りが楽になって、ショッピングモールや、駅でも階段を利用するようになりましたよ(エヘン)。効果はバツグンだぁ!

 

 これでお尻が、もう少し小さくなったらいう事はないのですが・・・、ーな、訳で元気でやってます。そういえば、一月の二十日頃緊急事態宣言が出たあたり、健診の結果ききに病院行った(大学の付属病院です)時、問診票に、ちょっと風邪気味って書いたら、直ぐに看護師さんが飛んできて、あれよあれよと個室に隔離れてしまった💦

 

 あわてて「いや、大丈夫ですよ」と言っても全く「聞く耳持たず」。「検査しましょうね」と、綿棒を鼻の奥にぐいぐい突っ込まれて「少し痛いですよ」って、後から言うなよ。「結果が出るまでは、この部屋から出ないでください」と、念をさされて。どれくらいですか?って訊いたらー「一時間半から二時間くらいですね」だって。

 

 「ええーっ、トイレ行きたくなったらどうするの?」って訊ねたら、簡易トイレ持ってきて「これにしてください」と。私いくら個室でも「ちょっと、(簡易トイレには)できないなぁ」と思ったので、なんとか我慢しようと決心。ちょうど行きたくなったころ(一時間半経過)、「陰性でしたよ」と看護師さんがー 「た、助かった!」

 

 おかげで、いつもより2時間以上もかかってしまいました。し、しかも清算の時、請求書みたらしっかりとコロナの検査代請求されていました。「な、なによ。勝手に検査しておいて ダダにしときなさいよ」と思ったけど。ヘタレの私は口にだせず、すごすごとお金を払って帰りましたとさ。まあ、コロナじゃなくてよかったけどー。