専業主婦の徒然ぐさ

中学時代からン十年書き溜めた日記と画像を見ながら書いています

えっ、なんで・・・?

 みなさん、こんにちは。

 暮も押し迫って来て、いよいよ慌ただしくなってきましたねぇ。今年はコロナのせいもあって、私としてはーいつもの二倍も、三倍も慌ただしく感じられます。かと言って、なにか特別なことをするわけじゃあないんですがねぇ。いつもより更に外出しないので全く「お正月が来ている」と、いう雰囲気が味わえない?

 

 さて、羽生選手、五年ぶりの優勝おめでとうございます。私にとって今年一番の出来事かな? 宇野選手も頑張ったのですが、やはり圧巻でしたね。私、羽生選手が出てくる前は高橋選手がオキニでした。やっぱり高橋選手の表現力半端ないですよねぇ、思わず演技力(?)に引き込まれてしまいます。それで、思い出したのですが・・・

 

 ソチ五輪の時(もし、私の記憶違いだったらごめんなさい💦)、某国営放送局の中継だったと思うのですがー、放送局がニュースの前後とか、各選手の競技や演技の間に

日本からの主なオリンピック参加選手の「全力応援、ソチ」というフレーズとガッツポーズの映像を流していました。(ご覧になった方は思い出していただけるかな?)

 

 フィギュアの際には、浅田選手と高橋選手の「全力応援、ソチ」のビデオがながれていました(ほんと、間違ってたらごめんなさい💦)。女子ジャンプは確か高梨選手だった・・・筈? ーそれはいいんだけど、真央ちゃんがショートの演技で16位になりましたよね、この時点で真央ちゃんのメダルはほとんどないと思われていた。

 

 まあ、仕方ないですよね。並みいる強豪が出そろってますからー、私が驚いたのは

真央ちゃんの「全力応援、ソチ」の映像。第一日目ショート演技の時はそのビデオが、演技の合間とかニュース休憩の時、うるさいくらいに流されていました。ところが次の

日(二日目)のフリー演技中継(Live)の時、な、なんと真央ちゃんの映像がぁ~

 

 扉と唐草(蔦?)模様のイラストに変更されていました!(勘違いなら、ごめんなさい💦)えっ、なんで・・・真央ちゃんの映像流さないの? 確かに、メダルは難しいかもしれないけど、まだまだ何が起こるか分からない。それに、鈴木選手や村上選手も頑張っていたしー。某国営放送局さん、あまりにも失礼じゃない!とー。

 

 他に何か理由があったのかもしれないけどー、私としては何か納得いかなかった。メダルが取れそうだからビデオを作って応援するの? 最近のオリンピックはメダルがとれて「なんぼ」だしー、盛り上げるための商業主義もわからないことはないけど。オリンピック、参加するために一生懸命練習した選手の皆さん、スタッフの皆さんにー。