専業主婦の徒然ぐさ

中学時代からン十年書き溜めた日記と画像を見ながら書いています

,おっぱい飲んだら、しまってね!

 みなさん、こんにちは。

 最近、超有名な方(二名?)が40歳過ぎて妊娠されたというニュースを目にしました。自己紹介にも書いてあるように私も同じような年齢で出産してるので、それまでそのお二人のこと全く知らなかったけど、なんか親近感が湧いてしまいました(ファンの方、スイマセン💦)。それでちょっと思い出したことなんだけどー

 

 以前も記事にしたけど、家の末っ子ちゃんは三歳半くらいまでおっぱい飲んでた((〃ノωノ)。無理に離乳しない方がいいと思ってたし、欲しがるもんだから結構自由に飲ませてた(いくらでも出たしΣ(゚Д゚) それで分かったけどー飲ませたらいつまでも出るもんだなぁって 自分でもびっくり。実家の母が「まだでるの!」って。

 

 もう〇十代半ばだったし(/ω\)、そのころパット止めてたから(ジャマくさい)胸にしみだしてくる。それで「もったいないから、飲んで、飲んで」ってそりゃあ止められなくなるよね。二歳以上になると飲む量も半端じゃなくなってー、すぐ空っぽになってた。けどーなぜか直ぐに溜まるんだよね(満タンでーす)。体質?

 

 三歳くらいになると朝、昼、晩の食後と寝る前 大体一日4~5回だけ(多い?)、ご飯食べた後だとお腹いっぱいだからそんなに飲まないしね。長女がそれ(食後のおっぱい)を見て「まるで、お口直しみたい」って。それを三男が覚えて、おっぱい飲む時(催促する時も)「口直し、口直し」っていうように。「し、失礼な😠!」

 

 そう、三歳だと普通にしゃべるんだよね。歩き方もしっかりしてるし、友達とかけっこしてるしー。ひらがな、カタカタとか読み書きも(下手くそだけど)できちゃう。一般にいう「もう、おにいちゃん」だよね。-で、自分でも恥ずかしいと思ってきたのか、人前では「飲みたい」っていわなくなった。自我の目覚め?

 

 困るのが夜中に起きたとき、赤ん坊の時からの習慣ででおっぱい欲しがること。もう別々に寝てるからー私はダンナと寝てる(/ω\)ー、目が覚めると子供部屋から私たちがねてる部屋までとことこ歩いておっぱい飲みに来る(ほぼ毎日です)。私とダンナの間にぐいぐい割り込んできて(冬だと布団に潜り込んでくる)ー

 

 もちろん私、すかーって寝てるから、自分で私のトレーナー(パジャマ代わりです)めくって勝手に飲みだす。私も眠いのでそのまま好きにさせておく。飲んで満足すると、そのまま朝まで私たちの布団で熟睡。もう体もデカいので寝てたらじゃまになる、なる。時々、ダンナか私がふとんから追い出されてた。

 

 そのなもんだから、たまぁ~に飲みに来ないときなんか、朝起きたらトレーナーの前がおっぱいでぬれてぐしょぐしょ。もうひとつ、飲んだら飲みっぱなしで トレーナー下ろしてくれない(おっぱいしまってくれない)「ちゃんとしまってね」「うん、わかった」って言ってても、飲んだらすぐに熟睡。当たり前だよね。

 

 夏なんか朝起きたら、いつもおっぱい丸出しで寝てる。それをまたダンナがおもしろがってビデオとか写真にとる。こっちはもう〇十半ばだし、かっこわるいとおもってても若い時ほど羞恥心もなくなってるから「後で消しといてね」で、おわり。ダンナ 消してくれる時もあるし、そのまま(故意ではなく忘れてる)残ってる場合もー

 

 四十代でご出産される超有名人の方々は、そんなことないと思うけどー。

この間、ビデオ整理してたらその時の画像がでてきたのでー。(/ω\)もあるけどちょっとおもしろいので貼り付けておきます(かなりモザイク入れてます)。歳も、歳なので不愉快に思われる方は見ないでください。『不適切画像』じゃあないですよね?

 

f:id:mawatterune-baby-car-1943:20201010145459j:plain f:id:mawatterune-baby-car-1943:20201010145520j:plain

家で寝ているところー見事に出しっぱなしてですね(手が写ってます)

 

f:id:mawatterune-baby-car-1943:20201010145605j:plain

ホテルにてー隣で寝ている末っ子ちゃん見てください(で、でかい)