専業主婦の徒然ぐさ

中学時代からン十年書き溜めた日記と画像を見ながら書いています

スイカわりの後のスイカは美味しい

 みなさん、こんにちは。

 梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですネ。

ところで、みなさんは海水浴でスイカわりをしたことがありますか?

 

 うちは海水浴場へ行く途中ー道路わきで近所の農家の方がスイカの直販をやられててー売れ残り(ほぼ、捨てるレベル)のスイカを数個、安く分けてもらって砂浜でスイカわりを楽しんでました。割った後、スカイは転がるので大体砂にまみれてしまいます。勿体ないので海水でスイカを洗って、みんなで食べてました。

 

 スイカって食塩をかけて食べると、独自の甘さが際立っておいしくなりますよね。

海水で洗うと同じような効果があって結構おいしくいただけました。今考えるとー結構不衛生じゃないかな?ーって思えるけど。全く気にせずに食べてましたね。それに持って帰る時ーちゃんと持って帰ってましたよ!ー、重くなるので少しでも軽くしようと。

 

f:id:mawatterune-baby-car-1943:20200806131957j:plain  f:id:mawatterune-baby-car-1943:20200806132020j:plain

日焼け止めを塗って、「さあ、次はおかあさんがやるわよ(無理矢理)!」

 

f:id:mawatterune-baby-car-1943:20200806132044j:plain  f:id:mawatterune-baby-car-1943:20200806132112j:plain

「全然みえない💦(格好だけさまになってる)」「お母さん、ここ、ここ!」

 

f:id:mawatterune-baby-car-1943:20200806132142j:plain  f:id:mawatterune-baby-car-1943:20200806132218j:plain

思い切り振りかぶってー、当たったのはいいけれど、勢いで砂まみれに「あら?」

 

f:id:mawatterune-baby-car-1943:20200806132242j:plain  f:id:mawatterune-baby-car-1943:20200806132315j:plain

塩水で洗ってー、「お母さん、それ本当に食べるの?」「大丈夫、大丈夫!」

 

f:id:mawatterune-baby-car-1943:20200806132337j:plain  f:id:mawatterune-baby-car-1943:20200806132353j:plain

「ねえ、あなたも食べる?」「うん、これはおいしいわ」(一人で食べてます)

 今回も夏の話題でした。