専業主婦の徒然ぐさ

中学時代からン十年書き溜めた日記と画像を見ながら書いています

「海の日」とダイエットと水着

  みなさん、こんにちは。

例年だともう夏休みですよね。でも今年は一学期が7月31日までありますよ。

しかも三者面談が8月に入ってから、この間テストの結果帰ってきたけど💦

今回も面談、ダンナに行ってもらおーっと!

 

 私一度だけダイエットに成功?したことがありますー二十代後半。

長女が生まれてから徐々に太りだして、気が付いたら体重が50と数キロに😅

でも、その年の春からなんだけど、なぜだか急に痩せ始めて? 以前も記事にしたけど私、秋から冬にかけて太ってー春から夏にかけて痩せるタイプ。

 

 その年はちょっと事情が違ってた。春先からどんどん痩せ始めて?体調はわるくないし、ご飯もいつも通り食べてたけどー。しかも生理が不順になって・・・お医者さんに行ったら『出産した後、まあまああることですよ』みたいなこと云われて、「もう産んだの、数年前なんだけどねっ!」。 結局、経過観察というか放置。

 

 これをダイエット成功というか? ポッコリ出てたお腹が(下腹)がへこんで、ついでにもともとあんまりなかった胸まで平らになってきた。私は、体が軽くなって嬉しかったけど、胸がなくなったのでダンナが悲しんでー(大げさ💦)。まあ、数年後にはもとに戻るんだけどね! しかも、10年後にはさらにお肉がついて・・・・💦💦

 

 最初喜んでたダンナも、「もう少し痩せれば」だってぇー。「ほっといてくれ!」

話が少し横道にそれたけど、その年(痩せた年)家族で沖縄の竹富島まで海水浴に行くことになってた。それまで来てた水着がぶかぶかで着れなくなったので、新しい水着を買った。「海の日」なのでその時の写真(ビデオから)貼り付けておきます。

 

 写真で尺稼ぎ(完全なる手抜きです💦)

 f:id:mawatterune-baby-car-1943:20200725103301j:plain  f:id:mawatterune-baby-car-1943:20200725103239j:plain

今見ても、確かに痩せている。今年はこの体形を目標に頑張ろう!むりだろうなぁ

 

f:id:mawatterune-baby-car-1943:20200725103322j:plain   f:id:mawatterune-baby-car-1943:20200725103411j:plain

このころは石垣島で海水浴してましたー 足、真っ黒に焼けてます(やけずぎ!) 

 

f:id:mawatterune-baby-car-1943:20200725103431j:plain   f:id:mawatterune-baby-car-1943:20200725103509j:plain

大きいお尻が小さくなってる?   横から見てもお腹が出ていない!

 

f:id:mawatterune-baby-car-1943:20200725103548j:plain    f:id:mawatterune-baby-car-1943:20200725103612j:plain

長女がのってる「シャチ君」を引っ張ってます(うちの海水浴のお供です)

 

f:id:mawatterune-baby-car-1943:20200725103656j:plain  f:id:mawatterune-baby-car-1943:20200725103713j:plain

海の中を走っても体がかるい、軽い! ある意味、カンドー(あばら浮いてる)

 

 長女からは「また、昔の写真・・・」とクレームがつきそうですが、まあ「海の日」にちなんでという事で勘弁してください。勿論、季節がら最近の水着の写真も記事と一緒に載せていこうと考えています。今年は、海水浴やプールが中止になって淋しいので(ダンナは特に!)、ブログで海を満喫しようと考えている今日この頃ーでした。