専業主婦の徒然ぐさ

中学時代からン十年書き溜めた日記と画像を見ながら書いています

最近の報道で驚いたこと(個人の意見です)

 みなさん、こんばんわ。

 コロナウィルス全く終息する気配がありませんね。いつが峠(ピーク)なんでしょうか?買い物に行くにもマスクして、帰ってきたら手洗いうがい、私は毎日が緊張の連続ですごいストレス。そんな中、メディアのニュースでとても驚いたこと、それはコメディアンの〇村けんさんがお亡くなりになったことに関す報道。

 

 以下、あくまでも私個人の意見です。私の考え、彼のファンの方々にとっては好ましいものではないと思います。ファンの方々とか彼に好意的なかたはスルーしてください。ニュートラルな方はどうぞ。

 

 亡くなられた報道とともに、各界から彼を惜しむ声が聞かれます「国民みんなに愛されていた」と。共演された女優の方からも惜しむ声が「過ごした時間が宝物」とか、おおむね好意的なものばかりです。私、これらを聞いてすっごく違和感。エルキュール・ポワロがある事件で言いました「不幸な死は、その人を善人にする」と。

 

 もしかしたら、数か月経過したら週刊誌が叩き出すのかもしれません。今は世の中の流れにそって、その報道を聞いた全員が哀悼の意を表し、故人の功績をたたえる時期なのかもしれませんがー、でも申し訳ないですが、私にとって彼のコントは下品で子供には見せたくないという印象しかありませんー最近の番組は知りませんがー

 

 ドリフ〇ーズの時代、確かコントで「食べ物を粗末に扱う」という事でクレームが

殺到したり、子供たちには見せたくないワースト番組だったという印象があります。

それ以降も、Hなコントばかり水着の女性や看護師(婦)さんの着替えを覗いたり、

特にあの「バ〇殿」ですか、あれはひどかった・・・・

 

 腰元さんが裸で行水してるところとか、着替えてる所(ふすまに指で穴を開けて)を覗いたり、何人かと一緒にお風呂に入ったり、Hなゲームをしたりで。数えたらきりがありませんが、テレビの画面に女性の胸やお尻がどんどん映し出されていました。ギャグも下ネタを使ったのが多かったように・・・・。

 

 視聴率至上主義で本人が嫌々やらされていたかもしれないし、時代背景とかもあると思いますが、小学生の子供をもっている母親としては番組が始まったらチャンネルを変えてました。私も男の子の母親なので、男の子の気持ちとか行動なんかもある程度理解してるつもりですがー。そういう意味では、Hな子供(男の子)から愛されてたー?

 

 女の子や女性から見てもあまり好ましいものには思えません。共演したり親しかった女性のタレントさんがスゴク好意的な発言をしていますがー、もしあなたたちが、小学生や中学生の母親で、一緒にテレビを見ててあのコントが始まったら一緒にみますか?

どうしてあれ(共演)が貴重な時間になるのですか? ただのバカ騒ぎでしょう?

 

 確かにあれは演技かもしれませんが、これまでの報道(最近ではありませんよ)を見る限り、彼の私生活もとても普通だったと思えません。確か、公営ギャンブルのノミ行為でお縄になってますよね。女性との交際も派手のようですし、嗜好品(タバコ、お酒)も度を越していた。とても子供らのお手本になるようなものはないですよね。

 

 悪い面を上げればきりがないし、いい面もたくさんあると思います、人間ですから。

でも総じて今メディアで流れているようなコメントは、私個人としては受け入れがたいものです。「みんな、本気で言ってるの?」と大きな声で問いたい。でも、そんなこと「思ってても言えない」という状況もわかるのでー、このくらいにしておきます。