専業主婦の徒然ぐさ

中学時代からン十年書き溜めた日記と画像を見ながら書いています

小学生さんから聞いた「なぞなぞ」

 みなさん、こんにちは。

 今日は、午前中に更新です。

 

 うちのダンナは塾で講師のアルバイトしてますが、そこに来ている小学生から聞いた「なぞなぞ」です。その小学生も友達から聞いたそうなのでーもしかしたらオリジナルがあるかもしれません。なので、みなさん既にご存じだったら申し訳ありません。あまりにもバカバカしい(褒め言葉です)ので紹介します。著作権大丈夫ですよね?

 

 なぞ1.悪魔の王様に夜が明けた事を呼びかけているフィギュアスケートの選手  

     はだあれ(誰)?

 

 こたえ.  浅田真央選手 『朝だ! 魔王(まおう)』

 

 なぞ2.夜中の午後11時55分ごろ寝ぼけて「もう、午前零時すぎたぁ?」と訊ね 

     たら、答えてくれる芸能人はだあれ?

 

 こたえ、芦田愛菜さん  『明日(あした)、未(ま)だだよ~』

 

 なぞ3.不動産屋さんに掘り出し物の物件を紹介してもらって、喜んでいる歴史上の  

     人物はだあれ?

 

 こたえ、徳川家康公   『得だわー、家安う』

 

 どれもなんかムリヤリですよねぇ。それじゃあ、また。