専業主婦の徒然ぐさ

中学時代からン十年書き溜めた日記と画像を見ながら書いています

専業主婦はお金が大切ーお詫びと訂正ー<追記>

 みなさん、こんばんわ。

 

 1月5日付け首題の記事について、ダンナから誤りを指摘されたので訂正いたします。

ダンナが株式・投資信託を全て売却したのは平成27年の夏でした(私の記事では平成26年になってました)。申し訳ありません。

 

 ダンナ曰くーこの時、瞬間風速的に日経平均が21,000円に届いたのをたまたまネットで見てて、直ぐ証券会社に電話して全部売却したーとのこと。タイミング的には少しずれていたようです。結果的には日経平均20,800円くらいで「全て売却」だったみたい。

 

 というわけで、1月5日付けの記事も訂正しておきます。記事を読まれて「?」と思われた方もいらっしゃったと思います。ホントに申し訳ありません。私も記事書いてて、そんなに前だったかなぁ(一年しか違わないけど)と思ってました。

 

 まあ、へたに素人が「株」のこと書くと、こういうミスやっちゃうんだよね。以後気を付けます。・・・と、言ってもダンナもう「株」やる気ないみたいだしー、実家の母がまだ少しやってるみたいなので、面白い話があれば記事にしたいと思います。

 

 <追記>

 私いつものように記憶が曖昧だったので(今度間違えるとヤバイ)、平成27年度の取引履歴(確定申告用)探してみました。大〇証〇がでてきたので貼り付けておきます(やはり、平成27年だった)。この他、〇村〇券と日〇〇券がありました。次の年、税金等すごかったです(´;ω;`)(大〇は、26年度末簿価に対して約3,000万の売却益)。

f:id:mawatterune-baby-car-1943:20200110110431j:plain