専業主婦の徒然ぐさ

中学時代からン十年書き溜めた日記と画像を見ながら書いています

もはや別人?

 みなさん、こんばんわ。

 明日、爆弾低気圧が日本列島を襲うようですね。それに伴って天気も大荒れ模様のようで、「これ以上寒くなるのはいやだなぁ」勘弁してよねぇー。

 

 さて、前回の記事ー高校生の頃、太った話ーの続きです。

 私、普通(通常)だと春から夏にかけて痩せるんだけど、その年は逆に太ってしまいました。それで秋から冬にかけて太るもんだから、どんどん肥えて(天高く、馬肥ゆる秋)次の年の春、顔がさらにまんまるになって、パンパン(リアルア〇パンマン)。

 

 春、単身赴任先から父が帰ってきたんだけど、私を見て『妹の友達が遊びに来てる』と勘違いして、いきなり「やぁ、いらっしゃい」と挨拶されてしまった。こうなると、もはや別人だね。それ見て母と妹は大笑いするし、それでも私、積極的にダイエットしようと思わなかったもんね。その時、家族でお花見に行ったの画像が下☟です。

 

 一番困ったのが、着られる服がなくなったこと。それまで履いていたジーンズはどれも入らなくなるし、母に「とんだ出費だ」と皮肉られた。たぶん、近所や学校でも噂になってたんだろうと思うけど、親しくしてる友達は遠慮して「最近、少し太ったんじゃない?」くらいしか言わないし。

 

f:id:mawatterune-baby-car-1943:20200107183810j:plain    f:id:mawatterune-baby-car-1943:20200107183851j:plain

 これは、今見ても( ゚Д゚)です。      隣の妹が小さく見えまーす。

 

 「さすがにこれはヤバイな」と思ったのが、春(新学期)の身体測定の結果見たとき

それまで50㎏前後だった体重が、な、な、なんと56㎏を越えてしまったぁーーー。

新しいクラスでは「これは女子プロ(レスラー)行だ」と、陰口をたたかれるようになるし、階段を上がると体が重いし、体育の時間走るとお肉が激しく揺れるし。

 

 でも、なんとかしようと思ってたら、突然 春先から痩せ始めた。だから、結局なにもしなかったんだなぁ。なんなんでしょうね、一体?