専業主婦の徒然ぐさ

中学時代からン十年書き溜めた日記と画像を見ながら書いています

身に覚えのない写真、昔の記憶って曖昧?

  すいません💦、この記事も画像が消えていたのでもう一度張り付けておきます。

 

  みなさん、こんにちは。

 今日は、台風が近づいてきているせいで、お天気が良くないようです。

 

 さて、ブログ書くので大昔(ン十年前)の写真とか見たりしてるのですが、何枚か全く記憶にない写真が出てきたりしてー、戸惑うことも。こんな場所行ったことないのに~とか、これ誰が撮ったのだろうとか。完全に記憶のポケットにハマってる。こんなのに限って日記にも書いてない! そんな二枚の写真・・・。

f:id:mawatterune-baby-car-1943:20191025171806j:plain
f:id:mawatterune-baby-car-1943:20191025171731j:plain

 どこかの山道を走ったり、歩いたりしてるーどうみても私なんだよね。

    

 クラス(?)の男の子(左、右ー同一人物)が写っているから遠足?だと思うんだけどー何にも荷物もってないし(バックパックもなし)、しかも山歩きにしては普通の格好だし。撮影者がいるはずなんだけど、撮られた記憶もぶっ飛んでるし。道端のススキの大群とか服装から、季節は晩秋(?)・・・。

 

 迷探偵なのでこれ以上のことば分からない。名探偵なら、群生してるススキの種類や高さ、日光の状態、道の状態で場所とか時間とか特定するんだろうなぁ?と考えてたら、不思議なことに気が付いた。今の今までクラスの男の子だと思ってたけど、この人私が高校時代、交際してた車掌さんだ(写真は顔の部分を除いています)!

 

 車掌さんについては、以前の記事を参照ください。と、いうことは・・・これは遠足ではなく、車掌さんと私のデート? でも、なんで私、こんな格好してるのだろう?

それから、この写真を撮ったのは一体誰だろう?山道であった人?等々 次から次へと疑問が浮かんでくる・・・。

 

 それに、車掌さんとのデートで、こんな山道がある場所へ行った覚えがない。何か気になるのでー車掌さんからもらった手紙を引っ張り出して、この写真に関する記述があるか捜してみた。結果は全然ちがいました。でも誰からもらったか見つけました。三年生の時、同じクラスだったOⅤ君でした(OⅤ君からの手紙に同封されてた)。

 

 写真はやはり遠足だった。その遠足の前、私、OⅤ君に「たぬきのアクセサリー」あげて(なぜあげたのかは不明)、そのお返しに遠足で写真撮ってくれたらしい(手渡しの手紙にはそう書いてた)。で、写っているのはたまたま前後を歩いていたーこちらも同じクラスのOⅵ君でした。

 

 じゃあ、車掌さんてどんな顔してたんだろう?。私、Oⅵ君(顔)のこと車掌さんとおもってただなんてー人の記憶って、ほんと曖昧ですね。残念ながら私、車掌さんの写真は持ってないので、どんな容貌してたのか? 忘れました(ゴメンね)。でも、何かの拍子に思い出すことがあるかも。

 

 いつか、街でばったり会ったりしても、お互いにかなり変わっているので、誰だかわからないかもしれません? でも、その方がお互いの夢を壊さずに済んでいいのかもしれませんね。