専業主婦の徒然ぐさ

中学時代からン十年書き溜めた日記と画像を見ながら書いています

6月もありがとうございます

 みなさん、こんばんは。随分長いこと無沙汰してすみません💦 いつの間にか季節は梅雨に入り、そして日が長くなりましたね。まだ外は明るいので何か得した気分になりますよねぇ。今月も更新できなかったのですが、5月に続きのべ250名以上の方が見に来ていただいたようでー、本当にありがとうございます。感謝・感激でっす!

 

 特に何かあったわけではないのですが、書こう、書こうと思いながら日々の暮らしに紛れてー。でもね、ウォーキング(マスクしてまーす)と、ラジオ体操は続けてますよぅ(こればっかり)。おかげで体が随分と軽くなりました。体重も軽くなればいいのですが、そう一朝一夕にはいかないみたい、でもお尻は少しだけちいさくなったよ?

 

 パンパンだったGパンのお尻の部分が、すこぉーしだけ緩くなったような?(ほとんど、気分的なものです)ただでさえ引きこもりがちな私ですが、外出自粛のせいでさらにコロナ太りすると思ったんだけどーなんとか持ちこたえてま~す。でも、コロナがある生活にも慣れて、マスクして外出するのが当たり前になりました。

 

 日差しが強くなって、マスク焼けしないよいように(それからメガネ焼け)対策して外出してますが、去年は顔面にばっちりマスクあとが残ってしまった💦 それでなくても歳をとってお肌に張りや潤いがなくなってるのにぃー。いろいろ方法はあるとおもうんだけど、私は毎日寒天やゼラチンをたくさん摂るように(食べる)してます。

 

 牛寒にミカンをいれたり(おいしいですよね❤)、コーヒーを入れてかためたり色々と工夫して続けています。それから保湿効果のある化粧水つけたり涙ぐましい努力をしてますが、今のところ効果はあまりありません(ざんねぇ~ん)。これでも若い時は頬っぺた抑えたら、ぷるぷると弾力があったのにぃー! 「どこへいったんだ!」

 

 不思議なことにうちのダンナは頬っぺたにすごく弾力があって引っ張るとすごく伸びるんですよね。面白いから時々引っ張るんだけど、本人は全然いたくないようでー。ただうるおいとは程遠く、どちらかと言えば触るとすこし「べとべと」(あぶらぎってる?)しているような。「毎朝、石鹸で顔をあらってね!」

 

 本人は「洗ってるよ」と言ってますが、歳を取ってお鼻なんかよけいにてかてかしているみたい、「お風呂でもよく洗ってね」。でもあの弾力「うらやましいわ」。なんかとりとめもない話になりましたが、それではまた更新しますねー❤、なるべく「言うだけ番長」にならないように気を付けまーす。それでは7月もよろしくお願いします。